Unity
UnityでC言語のポインタを扱う方法

C/C++のソースコード 私は以前ゲームエンジンとして Cocos2d-x を利用していた時期がありました。今では専らUnityですが、当時のアルゴリズムを利用したいときもあります。しかし、Cocos2d-xは開発時のプ […]

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ウェブサービス
MacでCordovaのインストール・実行・ビルドまで (iOS, Android, Web)

Apache Cordova Apache Cordova は HTML5 + CSS3 + JavaScript を用いてiOS, Androidのクロスプラットフォーム開発が行える便利なフレームワークです。表示には各 […]

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RealSense
Intel RealSense が Unity のビルド後に反応しないときの対応

RealSenseが認識されない Intel RealSenseはUnity Editor上でも動作するため、通常開発はUnity Editor上で行っている方が多いでしょう。しかし、いざWindowsアプリをビルドして […]

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RealSense
Intel RealSenseの深度をUnity上で取得する方法 その2

Intel RealSense のデプス (深度) センサ 前回、Intel RealSenseの深度をUnity上で取得する方法を紹介しました。このときは、 Intel RealSense D435 で得られた深度セン […]

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RealSense
Intel RealSense D435の距離の誤差について

Intel RealSense D435の距離の誤差 これまで Intel RealSense について何回かご紹介しましたが、 Intel RealSense D435 の実際の誤差はどれくらいでしょうか。当然のことな […]

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RealSense
Intel RealSenseの深度画像をUnity上に表示する方法

Intel RealSense のデプス (深度) センサ 前回、Intel RealSenseをUnity上で利用する方法を紹介しました。 サンプルを通じて Intel RealSense D435 が利用可能であるこ […]

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RealSense
Intel RealSenseの深度をUnity上で取得する方法

Intel RealSense のデプス (深度) センサ 前回、Intel RealSenseをUnity上で利用する方法を紹介しました。そして、Intel RealSense D435のサンプルをUnity上で実行し […]

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Unity
UnityでLeap Motionの手のモデルを変更する方法

Leap Motionで用意されている手のモデル Leap Motionで用意されている手のモデルは、前回紹介したようなカプセル状のものとは別にロボットのような手のモデルも存在しますが、どちらもお世辞にもいいものとは言え […]

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Unity
UnityでLeap Motionの手のモデルを表示する方法

Leap Motion とは Leap Motionは2012年に発売された手をトラッキングできるデバイスです。発売当時は、手のモーションでコンピュータを直感的に操作できると話題になりましたが、多くのユーザは使い道に悩み […]

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ソフトウェア
PyCharmでDockerのPythonを利用するときのトラブル対応

PyCharmにおける問題 前回、「PyCharmでDockerコンテナのPythonを利用する方法」を紹介しました。このときライブラリのインストールに requirements.txt を利用しましたが、もちろん追加の […]

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